大捕り物

 
この記事を読んで感じたのは
「犯罪を許さない強い意志」...ではなく
「このガソリン代が高いご時世に、なんちゅう大袈裟な」

  以前、防災訓練の際に、ヘリのパイロットが
  「予算に限りがあるから、デモ飛行も限られる」
  とボヤいていたのを聞いたことがあるんですよ

しかし、被疑者のクルマが横転するまで追いつめるなんて
まるでアメリカ映画ですね
これで被疑者が死亡とか重症だったら
ニュースの論調も違ったものになったでしょうなぁ


ひったくり:ヘリにパトカー十数台 容疑者15キロ追跡、逮捕--上尾署/埼玉

 26日午後1時40分ごろ、上尾市小泉で女性から「車の男にバッグをひったくられた」と110番通報があった。この直後に、隣接する桶川市のJR桶川駅近くで、上尾署のパトカーが特徴の似た車を発見。署員が運転していた男らに職務質問しようとしたところ、車は逃走を始めた。
 このため、県警はヘリ1機、パトカー十数台を投入し約15キロ追跡。約50分後の午後2時半ごろ、東松山市柏崎で、車はパトカーに幅寄せして接触した直後に弾みで横転した。
 上尾署は車を運転していた寄居町鉢形、無職、瀧澤哲治容疑者(33)と助手席にいた同町用土、派遣社員、細野光家容疑者(26)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。両容疑者は「ひったくりをしたので捕まりたくなかった」と供述している。

10月27日朝刊 毎日新聞


夜になって、こんなニュースも飛び込んできました
こちらは単なるドジ?

パトカー2台が衝突、民家壊す=郵便局強盗で出動中-愛知県警

 27日午後4時ごろ、名古屋市中川区の郵便局に刃物を持った男が押し入ったとの通報を受け、現場に向かっていた愛知県警機動捜査隊の覆面パトカーと、中川署のパトカーが付近の信号交差点で衝突、覆面パトカーが2階建て民家兼店舗に突っ込んだ。店舗のガラス戸2枚が割れるなどしたが、警察官や中にいた女性(41)らにけがはなかった。

10月27日20時51分配信 時事通信