浅間山噴火

投稿日:

 

1月4日、深谷市内から撮影

朝からネットのニュースなどで見かける写真が
浅間山から100kmほど離れた
我が家のあたりから見える大きさくらいなんですよ
てぇことは、夜中に外に出てれば
ウチからもあれくらい見えたのかなぁ
  この動画はかなりアップで撮られていますね⇒クリック

嬬恋や小諸・軽井沢には友人知人が幾人もいるのですが
火口からの距離や地形からいっても
この程度の噴火では直接の影響はないはずです
むしろ関東南部が降灰被害ですよ。逆にお見舞いされそう

ただ...怖いのが風評被害
『アサマ2000パーク』なんてスキー場はイメージダウンでしょうね
もちろん、噴火の影響はまったくないそうですので
安心して遊びに行ってください
...いえ、決して関係者ではないのですが