ラジオボタン

 


このブログのサイドバーに本棚のイラストがあり
上に電話機などの小物が乗っているという図なのですが
その中のひとつ、花籠をラジオの絵に変えてみました

あのイラストはクリッカブルマップになっていて
本や小物、引き出しをクリックすることで
カテゴリー分けしたページが開いたり別サイトにジャンプできるのですが
このたび「今日のニュースから」というカテゴリーを新しく設け
ラジオのイラストはそこにジャンプするためのボタンになっています


ところで、今回ラジオのイラストはワタクシが自分で作成したのですが
このサイトの装飾には、ほとんどフリー素材を使っています
インテリア関係は『HONEY CAFE』というサイトの提供だったのですが
数日前、久しぶりにアクセスしようとしたらリンク切れになっていました
シンプルな絵と控えめな色遣いが気に入っていただけに残念です

いや、残念どころではありません
パーツを取り替えようにも、もう入手不能になってしまいました
嗚呼、全部ダウンロードしておけばよかった...orz

   エクステリア素材でお世話になっている『まゆ工房』は
   最近また復活したようで嬉しく思っています
   中川イサトさんのサイトもここの素材を使っていますね
   数年前、初めてアクセスしたときに見覚えのあるアイコンがあって
   ちょっとびっくりしたものです
   「あ、とどまつハウスとおんなじだぁ!」