お出かけ前にひと思案

 

このバス停の写真は、1月の晴れた日に撮ってあったものです

朝起きて、窓の外を見ると
その時点ではまだ雲の切れ目から明るめの空が見えていたのですが
あれよあれよという間に全体が曇ってきて...雨。しかも風も強そう

本日は東京まで遊びに行くつもりなのですが
駅まで雨の中を歩くのが面倒くさい
  濡れた傘を持って電車に乗るのが厭なんです
いつもなら駅まで送ってくれるツレアイも、本日は一緒だからね

バスは午後までないし
いくら100円均一だといっても逆回りに乗るのも酔狂が過ぎるし...

さて、どうしたものか


  松崎博彦(Vo&G)・河野”菌ちゃん”俊二(Pc)のライブ
  『菌ちゃんプレゼンツ「ほぼ隔月ライブin阿佐ヶ谷バルト」』は夜なんだけどね
  せっかく電車賃使って上京するんだから
  昼間から行って、他にも寄りたいところがあるんですよね
  でもって、最後にアルコールが入りそうだから
  駅前の駐車場までマイカーで行くという手段はとりたくないんですよ