ふだんから、よっぽど...

本文と写真は関係ありません

 
 
 
不思議な事件であります
普段からよほど遅れがちなバスだったのでしょうか?

「12時までに駅に行け」バス運転手にナイフ突きつけ逃走

 24日午前10時50分ごろ、新潟県刈羽村下高町にあるバス停から越後交通のJR長岡駅行き路線バスに乗り込んだ男が、運転手の男性(37)に果物ナイフを突きつけ、「正午までに、急いで長岡駅まで行け」と脅した。男は長岡駅に着くと、正規の料金を支払って逃げたという。県警長岡署は強要事件として、逃げた男の行方を追っている。
 同署の調べでは、脅されたバスはJR柏崎駅午前10時40分発の路線バスで、JR長岡駅への到着予定時刻は午前11時48分だった。バスは男が乗り込んでからも通常運行し、バス停にも止まり、乗客も乗り降りした。男は運転手の近くにいたが、乗客が乗ってくると果物ナイフを隠したという。運転手や乗客にけがはなかった。
 男は40歳くらい。身長約160センチで、黒のジャンパーに紺のズボン、黒のサングラスに白いマスク姿で、スポーツ刈りだった。

4月24日 産経新聞

このニュースを見て思い出したのが
飛行機の乗っ取り事件が多発していた頃のジョークであります

  ブエノスアイレスからマイアミへの定期便が飛びたってまもなく乗っ取られた
  「おい、マイアミヘまっすぐ飛んでくれ」と機長に銃をつきつけた男は命令した
  「でも、これはマイアミ行きの直行便ですよ」と機長は言い返した
  「乗っ取る必要なんかないでしょう。マイアミに向かって飛んでいるんですから」
  「ふざけるな」と男は言った
  「おれはいままでこの便に5回乗ってるが、一度だって目的地に着いたことがない
   乗るたびに着くのはキューバじゃねえか
   今度こそは、絶対にマイアミヘ着けてやるからな」