今年のGW

投稿日:

 

そういや久しくキャンプも行っていない

昼間、銀行の人と話をしていたら
今日からGWに入った会社もずいぶんあるそうです
ああ、そういえば今朝は道路がすいていたっけ

でもって彼がちょっと懸念しているのが
「GW休業に偽装した夜逃げ」なんだそうで
なるほど...あの会社、シャッターが降りているけどGWなんだよね
と油断させておいて月末に回ってきた手形が落ちない
債権者ともども駆けつけたら手提げ金庫はもとより
パソコンやコピー機など小さくて換金しやすい什器も無い
なぁんて「ナニワ金融道」みたいな状況が起きるかも、だって

まぁ手形が不渡りになること自体は銀行の腹は痛まないけど
そういう当座取引のある相手には融資をしているのが常なので
その焦げ付きが怖いわけですね

世間では16連休なんていってる会社もあるわけですが
その長い連休が不景気のせいであっても
まだ戻ってこれる会社があるうちは幸せなんでしょうね

で、かくいうワタクシの仕事場ですが
これがどうしたことか「過去10年で一番短いGW」なのです
...カレンダー通り

これまで、前半3連休、2日行って4連休みたいなパターンが多かったのに
今年は前半は26日の日曜日と29日の昭和の日が休みで、後半が日曜からの4連休
つまり今週はまだ明日も仕事があるわけですが
今月は3週間続けて土日連休だったから
身体のリズムがすでに休む気分になっているのですね
これはちょっとツライ

明日は長い一日になりそうです