Oh! 薔薇 薔薇

投稿日:

 


今日(16日)明日(17日)の二日間
わが町では『オープンガーデン』が開催されています
先月は市が主催する『ふかや花フェスタ』の関連行事でしたが
今回は単独のイベントです...とはいうものの結構人が集まったようです

今回のテーマは『ばらの庭・初夏の庭』

4月にお庭を公開してくださった家の中から38軒と
新たに2軒が加わって
ちょっと雲行きが不安な空の下、オープンガーデンと相成ったのでした


実はこのお宅、ワタクシが毎日仕事場に向かう道沿いにあり
カーポートを使った12月の電飾イルミで毎年楽しみにしている家なのですが
なんと! 母屋の壁がこんなことになっているとは...

10年以上ここを通っていて、気がついたのは昨日の朝なんです (^^ゞ
一体どこに目が付いているんでしょうね > 自分
で、調べたらオープンガーデンの庭主だということだったので
午前中にカメラを持って訪ねると、ご主人が熱弁をふるっていらっしゃいました
嬉しそうです(笑)


午後、ときおり降ってくる雨を気にしながらも
前回同様ご近所を歩いてきました
ワタクシが住んでいるところは花仲間の皆さんが集まっているので
散歩気分で歩くだけで何軒ものお庭を拝見でき
恵まれているなぁと感謝してます
...けっこう遠隔地のナンバーを着けたクルマも来てましたからね








目の保養をしたあとは
自分の庭に反映させなければなりません...ね