失せ物...代わりを買えば出る

投稿日:

 


写真と本文は関係ありません:写真素材 [フォトライブラリー]

 
なぁんて書かれたおみくじはないだろうけど
こういうことって、結構ありますよね

はい、そんなワケで先日失くした名刺入れとUSBメモリーのうち
新しいものを買ったら名刺入れが見つかりました...やっぱり、であります(笑)

  ちなみに、見つけたのは一ヶ月ほど前に出かけた会合の資料の束の間
  きのう整理していたらポロッと転がり出てきました
  その会合で初めての人と名刺交換するかもしれないからと持って行ってたのですね

あ~ぁ、無駄な買い物しちゃったなと言いたいけれど
今までのと新しいのを並べると、古いのがあまりに貧弱で安っぽく
新入社員の若造ならともかく
50歳にもなったオジサンが持つにはミットモナイ代物に見えてしまったので
まぁこれはこれで買い直して良かったなと思うわけです
考えたら、これって何かの記念品で貰ったものだし
その前のも貰い物で(品物は悪くないがデザインが古臭いし、もうボロボロ)
30年近いサラリーマン生活で初めて名刺入れを買ったのでありました (^^ゞ


さて、もうひとつの失せ物、USBメモリーの件ですが
これはまだ代替品を購入しておりません...だから見つからない

新たに買い直す代わりに
以前microSDカードを買ったときに付属で付いていた
「USBソケットに差し込んで使うアダプター」というのを使っています
これにたまたま手元にあって余っていた512MBのカードを入れてます
  最近は携帯電話のアクセサリーとして出まわっていますね
  ケータイで撮った写真をPCに取り込むのにケーブルや専用ソフトが不要ですから

買い直してないから失くした物も出てこないだろうなと思うのですが
今日、例の「ウェブサイトのソースをダウンロードして書き直したファイル」を
再度作ったのですよ。何十枚もの画像もダウンロードしてリンクを書き換えて...
要領が判っていたので前回ほどではなかったけれど
それでも面倒くさいこの作業をもう一度やり終えたわけで
これでそろそろ見つかるかもしれませんね(笑)

いや、実は失くしたデータの殆どは再入手や作成が可能だったのですが
ひとつだけ、前にネットで見つけた面白い文章をコピーしたファイルがあって
これがいくら検索エンジンを駆使しても再び見つけられないのですよ
...未練があるうちは失せ物は出てこないだろうなぁ。そんな気もします