失せ物

投稿日:

 
半月ほど前から名刺入れが見当たりません

外回りの営業じゃないからあまり名刺交換はしないとはいえ
いちおう初めての来客との面談は結構ありますから
やっぱり無いと不便です

  机の引き出しに入れたストックの中から一枚抜いてポケットに入れて行ったり
  それもなんだかなので、昔使っていたやつを引っ張り出してきたけど...ヨレヨレ

結局、きのう大宮に出た際に新しく買いました
「父の日」が近いのでいろいろ展示してあった中から...自前で購入


数日前からUSBメモリーが見当たりません

もちろん仕事上の大切なデータが入ったものではありませんから
中身が流出しても大問題になることは無いと思うし
けっこう個人的には大事なデータが入っているのですが
それはバックアップ、というか元々PCのデータをコピーしたものですから
オリジナルは残っています

  唯一、とあるウェブサイトのソースや画像をダウンロードして
  ローカル環境で見られるようにHTMLを書き直したものがあり
  もちろん、もう一度ダウンロードからやり直せば済むのですが
  かなり面倒くさい作業になりそうです


名刺入れも、USBメモリーも
ワタクシの行動エリアの、さらに限られた場面でしか持ち歩いたり使ったりしないので
机の周りや、バッグやスーツのポケットなどを何度も探しているのですが
それでもまだ見つかりません...でも

諦めて買いなおしてしまった名刺入れあたりはひょっこり見つかりそうな気がします
世の中って皮肉にできていますからね(笑)