星に願いを

投稿日:

 
今朝、目を覚ましたときに時刻を確認しようと
枕元の携帯電話を開いたら...ずいぶん賑やかになっていました
呆然と見ていたら、流れ星まで現れて画面を横切って行くではありませんか


『こどもの日』にも、こんなイベントが隠されていてびっくりしたっけね
このケータイを買ったのは3月の終わりだったから判らなかったけど
このぶんでは『ひな祭り』にも何かあるかもしれません
いやいや、それ以前に『クリスマス』と『お正月』ですよね

auの携帯電話は基地局からの信号を受けて時刻合わせをしているから
自分で勝手に時計を進めることができません
その日が来るまでのお楽しみです


というわけで、今日は『七夕』なんですね
なにか星に願いをかけてみましょうか

「大金が転がり込みますように...」

おっと、これでは「タナバタ」ではなく「タナボタ」です (^^ゞ