夏の香

 
大泉の久保田さんが
ご自分のブログで蚊遣りを紹介していた
...というのに刺激を受けたわけではないのだけど

皿も線香もダイソーで買いました

こんな細長い皿を買ってきました

これに線香を入れようと思ったのですね
ワタクシ、こういうお香が好きで時々買ってくるのですが
もっぱら缶入り蚊取り線香の蓋と兼用になった皿を使っていて
それはそれで実用的なんだけど風情が無い

それでこういう陶器の皿を使えばいい感じではないかと思ったのだが
大きな誤算というか見落としがあった
「線香をじかに置いたら火が消える」 (^^ゞ

そりゃそうだ、専用の香炉や線香皿だって
下に灰や網が敷いてあるもんね

グラスウールのシートかなにかを見つけてくるまで
使用はおあずけ

ま、夏本番までまだ少し時間はあるさ