線香皿、その後

 


例の「線香皿」ですが
こんなふうに網を敷いてみました


最初はね、100円ショップでバーベキュー網みたいなやつを買ってきて
切り抜いて使おうと思ったのですよ
でも、それだと縁から切り離すと編んだだけの針金がバラバラになりますので
あらかじめ交差するところをハンダで固定しておく必要があります
面倒だけど、やってみようかと覚悟を決めたら
網目がひとつながりになったエキスパンドメタルが目に留まりました

はい
ツレアイが使っているペンスタンドであります(byダイソー)

ちょうど大きすぎて使ってないのが余っているとかで
それを貰ってニッパーで切り抜き、平らに延ばしてみました
なかなかいいでしょ...と自画自賛(笑)

ところがね、これでも駄目。途中で消えちゃうんですよ
で、結局こうなりました (^^ゞ


当初「こういうふうに使いたい」と
頭に思い描いたイメージとはちょっと違うのですが...ま、仕方ないか