桜風味と、さくらんぼ風味は別物

 
そういえば今年はこれといって桜風味の食べ物を口にしなかったような気がします
と思っていた矢先、というのは嘘で全然まったくこれっぽっちも気にしてなかったら
文字通り思いがけず、こんな飲み物を目にしてしまいました
 


『さくらんぼサイダー』by 伊藤園

メーカーこそ名の通った伊藤園ですが
8月4日発売で、ファミリーマート限定、数量限定だそうですから
この手の情報に疎いワタクシは、偶然入ったコンビニで目にしない限り
知らないまま終わっていたと思うのですよ

でも、知ってしまったからには買ってみたくなります
その店にあったのを全品、といっても1本しかなかったのですが
買って帰って飲んでみたら...ほんのりさくらんぼ味

この「ほんのり」というのがいいですね
名にし負う佐藤錦ですよ...ひょっとしたらコスト的に大量に投入できないので
結果的に控えめな味になってしまったのかもしれませんが (^^ゞ
サイダーでもない、ベタ甘さくらんぼソーダでもない
ちょっと上品でサッパリとした夏の飲み物になっておりました

...でも、ワタクシが好む桜風味ではないのですね。あたりまえか

  日を改めて別のファミマに行って買ってきたのが上の写真です
  飲みやすいけど、販売期間中は買い続けるというほどでもないので
  きっと、これが買い納めになるような気がします