東京都庁への行きかた

 


写真素材 [フォトライブラリー]


昨日の乗り換え検索が面白かったので
別の目的地でも遊んでみることにしました
...あ、いや、まぁ、ネタが無いってことなんですが (^^ゞ

本日の目的地は『東京都庁』、丹下健三さんの作品です
で、出発駅が...『新宿』

それって、ふつう下車駅じゃないの!?


【経路1】
   新宿
      2分 都営大江戸線
   都庁前 A4口
      4分 徒歩
   東京都庁


【経路2】
   新宿
      2分 東京メトロ丸ノ内線
   西新宿 2番口
      8分 徒歩
   東京都庁


【経路3】
   新宿
      12分 徒歩
   東京都庁


【経路4】
   新宿
      徒歩(地下鉄)
   新宿西口 D1口
      2分 都営大江戸線
   都庁前 A4口
      4分 徒歩
   東京都庁


【経路5】
   新宿
      4分 都営大江戸線
   西新宿五丁目 A1口
      12分 徒歩
   東京都庁


【経路6】
   新宿
      2分 小田急小田原線
   南新宿
      14分 徒歩
   東京都庁


さすがに【経路8】までは表示されませんでしたが
けっこうしぶとくルートを見つけてきましたね
まぁ、駅構内を歩いたりホームで電車を待ったりすることを考えると
費用や時間からいって現実的ではありませんけどね

でも、これはあくまでも新宿駅を出発地にした場合です
ワタクシは埼玉からJRを使うしかないところに住んでいるわけで
ですから自分の常識では新宿が最終下車駅だと思ってしまうのですが
都心や近郊に住んでいる人だったら
地下鉄や小田急で行くのが自然な場合もあるんだな
そうなったら最寄り駅は新宿駅だけではないんだなと
自分の視野の狭さに恥じ入った次第でありました