二度寝

投稿日:

 
このところすっかり夜が涼しくなって、というより寒くなって
薄手のトレーナー一枚でPCに向かっているのが少々辛くなりました

  下にシャツを着るとか上に何か羽織るとかしろよ、と陰の声

それでまぁ、夕食後は「読書の秋じゃ」とばかり本を持って布団に入ってしまいます
頭の隅ではチラリと、後でメールチェックしよう、とか
明日は出張だから電車の時刻をチェックしなければ
なぁんて思って入るのですが、布団から出るのが億劫...やがてそのまま夢の中へ

どれくらい寝ていたのでしょうか?
ぐっすり眠った後の目覚めです。てっきり朝だと思って時計を見ると、まだ12時
すこし遅い晩だったら、これから寝ようって時間ですよ
というわけで、二日分眠れるぞと、なんだか儲かったような気分で
ふたたび眠りについたのでありました...最近、こういうことが何度もあります (^^ゞ

とうわけで、ただの散歩ネタが翌日アップになった言い訳です