今日は仕事納め、なのかな?

投稿日:

 

もらったワタクシも「恵比須顔」

ワタクシの仕事場のカレンダーでは28日の月曜日が最終日だったのですが
日曜日にいったん休んでまた行くのも面倒くさいというわけでもないのでしょうが
急に「28日は有給消化日にして、休める者は27日から休み!」となり
あわてて年末の仕事や年始の行事の準備をして、なんとか間に合わせました

前にも書いたけど、ワタクシの仕事場では
「夏休みや冬休みの前日に、届いたお中元や歳暮の品をくじ引きで分ける」
という麗しい習慣がありまして
まぁ今年は不景気なのか数が集まらず
ビール1ダースだったら半分に分けたりもしたのですが
それでも何とか全員に行き渡るようにに分けることができました

ワタクシ、今年はお菓子の詰め合わせらしき箱が当たったのですが
「わぁ、ビールが当たっちゃったけど、ワタシ飲めない。どうしよう」
と困っている女性に声を掛けて交換しちゃいました (^^ゞ

金銭に換算してどちらが高いの安いのと考えるのではなく
お互いが気に入ったものが手に入ったので、いい取引だったと思います(笑)

  これは箱ごと抽選に出され、紐がかかっていましたので
  昨年撮った写真をそのまま流用しております
  今年の箱はちょっと小さくなっております...が

で、彼女は明日から冬休みですが
ワタクシは月曜日も仕事に行かねばなりません
  年末年始の仕事を終えても、通常の「月末」の用事があるんだな
帰宅後に飲むのを楽しみに、冷蔵庫で冷やして出かけることにします