怪文書

投稿日:

 

思い出して、今朝ケータイで撮りました

わが町の市長選挙が始まりました
...と思ったらさっそく候補者を中傷する怪文書が郵便受けに

  怪文書って言うと、ザラ紙にガリ版刷りっていうイメージがあるんですが
  これは綺麗に印刷されて、キチンと封筒に入っていました...カネかけてるなぁ

今回の候補者は二人です
ということは、この怪文書の出所はもう一方の陣営...ではないとしても
そちら側を応援する人の仕業でしょ
なぁんて思わせておいて
実は相手は卑劣な奴だと思わせるための自作自演かもしれません
  どっちが卑劣なんだ
疑い出したらキリがありません

いずれにしても、せっかくの選挙に水を差された思いです
このところ無投票が続いたから
どちらを選ぶにしても、しっかりと政策や理念を聞いて判断したいのに
なんだか棄権したくなっちゃった


上の写真は、わが家の郵便受けです
10年くらい前だったかな...選挙が近くなると、やたら立候補予定者のチラシが入るので
  あと、リフォームや宅配ピザの投げ込みチラシね
頭にきてラベルテープを貼り付けたのですが
どうやら日本語を読めないアルバイトを雇っているようです

原則として、これを無視した人には投票しないと決めております
...ああ、一緒にそう書いておけばいいのか(笑)