かなもの雑貨展

 


「暮らしまわりのカナモノこもの~鉄とステンレス~」
と銘打たれた展示会を見に
本日も群馬・大泉『SPACE 結』に行ってきました

古くて新しい素材、鉄

そんな鉄がカトラリーや小皿になって展示室に並べられていました
なんて優しく柔らかな表情をしているのでしょう
使い込んでゆくほどに、味わいのある色に育ってゆきそうな
素朴な温かさを秘めたコモノたちでした

ステンレスの小皿

珈琲メジャー、すりきりで8g

むしょうに心惹かれた鉄皿、これでハンバーグを食べたい。使わないときには壁に掛けるのもいいな

消しゴムほどの大きさだがズッシリとした「マンション」シリーズ。1棟買ってきました

会期はまだ一週間ありますので
よろしければ、どうぞお出かけください

暮らしまわりのカナモノこもの ~鉄とステンレス~
「かなもの雑貨Kichi」中村智美

2010.2.13~2.21 11:00-17:00

大泉生活文化研究所 時遊空館 SPACE 結
〒370-0521 群馬県邑楽郡大泉町住吉19-1
0276-63-0178

そうそう
久保田さんから4月のコンサート情報を聞いてきました
「松菌」と「パディ・キーナン」
話を聞いたら、両方足を運ばないわけには行かなくなりました
それに備えて3月はおとなしくしていなくては...