さくらマラソン

 


3月20日開催、というのがずっと頭にあったのですが
数日前になって「あれ? それって土曜日だよ、ヘンだな」と思い始め
あらためて道路脇に立っている
「当日はコースになりますので通行が制限されます」
という看板を見たら、今年のマラソン大会は来週の日曜日、28日でした (^^ゞ

会場となる競技場の入り口前には
立派なヒガンザクラが咲き誇っているのですが
下の地面には、かなり花びらが落ちています
『さくらマラソン』の名にふさわしくランナーを迎えて欲しいものですが
あと一週間、花がもつでしょうか
トラックを囲むように咲いている木は、すでに花の盛りを過ぎ
すっかり葉っぱが目立ってきました


この、野球場やテニスコートもある運動公園全体にはソメイヨシノが沢山あるのですが
そちらはまだ間に合わないだろうしなぁ

そんなことを考えながら
仕事に向かう途中、数分の寄り道でした
...土曜日だからクルマがすいていたので遅刻はしませんでしたよ