東京では開花したそうで...

 


今日はちょっと早めに仕事から帰ってきたので
  ...って休日出勤だったんだから、せめて定時にあがらなくっちゃ
サスケを連れて少しだけ散歩をしてきました

昨日の朝の散歩の際、そちらは通らなかったんだけど
公民館の裏手に今年も提灯が下げられているのが見えたので
今夜はそちらを通ってみたら、点灯試験中

もちろん桜並木はまだ蕾なんだけど、気分は「春宵一刻値千金」

桜が満開になったらサスケではなくカメラを持ってまた来ようっと
今日は月齢6.3、月末には満月になるから
うまく組み合わせた写真が撮れればいいんだけど

そういえば、昨日の朝の散歩の時は
ヘッドホンで音楽聴きながら歩いてたんだけど
ちょうどグリーンパークの木々の前を歩いているときに
省悟さんの『夜桜爛漫』が流れてきましたなぁ

夜桜を照らすのは
水銀灯の白い光ではなく、白熱灯の赤みがかった光がいいと思います
冷たい鋭利な光で桜を見ると、ちょっと怖いからね