朧月夜

 


とくれば「♪菜の花畠(ばたけ)に、入り日薄れ」ですね

すっかり暗くなって、時間もないので菜の花が咲いている場所まで行けませんでしたが
  もっとも、サスケと一緒じゃ一眼レフが使えない
公民館の裏の桜がちらほら咲き始めているのを見つけてきました

で、肝心の朧月はこちら...あまり判りませんね (^^ゞ
桜が咲いた月夜の晩に、今度はちゃんとしたカメラを持ってきて
フラッシュを一発焚いてやれば
人様にお見せできるような写真が撮れるのではないかと思います
  ...って、これも見せちゃってるけど



ところで、この提灯の列を見て思ったんですけど
ほら、何日か前に東芝が白熱灯の生産をやめてしまったでしょ
シリカ電球が蛍光灯やLEDに切り替わるのは時代の流れかもしれませんが
お値段が高いですからねぇ

いや、毎日使う家庭のトイレや階段なんかは長い目で見れば割安かもしれませんよ
でも、こういうイベントで短期間・大量に使うのには不向きですよね
...例えば町内会の盆踊り

今までずっと続けていたところは、切れたのを数個ずつ取り替えればいいでしょうけど
新規に始めようとするところは、ちょっとした物入りですね