そして、花曇り

 


朝、目が覚めると青空...!

春眠暁を覚えずなんて言ってる場合ではありません
朝食食べて、床屋に行って、実家に行って
そしてようやくサスケと散歩です

今日は一眼レフを持ってきました
というのに、家を出て間もなくサスケが○○○
右手にサスケのリード、左手にお土産の入ったレジ袋を持ってカメラを構えます


左手でズームリングを回そうとすると臭ってくるし
右手でシャッターを押そうとするとサスケが駆け出してブレるしで
いやはややっぱり大変です



で、案の定ピンクの帯はまだ見ることができませんでした

駅南の公園はきっと花見客で賑わっているでしょうが
この公民館の裏は静かです
わずかに1グループがシートを敷いて炭火を熾していました


...と、だんだん雲が出てきたんだなぁ


 

午後になるとすっかり曇ってしまい、肌寒いほどです
そんな中、宮城県の松島基地から一団の花見客が飛んできました


近くにある熊谷基地で開庁記念行事(さくら祭)をやっていて
恒例になっているブルーインパルスの展示飛行なのですね


あいにくの曇り空で
せっかく綺麗に輪を描いても、よく見えませんでした


本当は雲ひとつ無い青空を切り裂くように飛ぶ姿を撮りたかったのですけどね
  はたして自分にそんな腕前があるかどうかは疑問ですが


パイロットたちも一面に咲く桜の花の海の上を飛びたかったのかもしれません
また来年、桜の開花と天候、そして開催日、すべてのタイミングが合うことを祈りましょう
 


さて、そろそろ支度をして「松菌」ライブを聴きに行くことにしましょうか
今日はいろいろ盛りだくさんの日曜日です