結が出逢わせてくれた


そろそろ次の週末が近づいているのですが
先週末の話題で引っ張ります
...平日は仕事場への単純往復でネタ不足なのです (^^ゞ


例のデジカメ写真、被写体となった人に渡そうにも
メールで送るには大きいファイルサイズなので
DVDに焼いて届けることにしました
...あ、大きいと言ってもギガ単位ではありません
ほんの数メガですが、手元にある記録媒体がそれしかなかったのですね

思い立ったがナンとやら
午前中に新田に買い物に行くことにして
そこから大泉の『SPACE 結』に回り込むことにしました

  途中、太田市街を通過するので
  前夜クルマを停めたあたりに行ってみたいという未練も
  ちょっぴりありましたが、まぁ寄っても無駄でしょう (^^ゞ

『SPACE 結』では例の「かご展」の最終日
棚がゆったりしているのは、いくつも売れてしまったからでしょう
やはり買い求めやすいのか、携帯ストラップがずいぶん淋しくなっていました

久保田さんにDVDを預けて、しばらく話していると
「あれ? どこかで聞いた声」
と、先にいらっしゃっていたお客さんの一人がこちらを見ました

「あらぁ!?」「まあ!!」

なんと、二十数年来の友人でした
古い友人とはいっても最近はトンとご無沙汰で、年賀状の交換くらい
直接顔を合わせるのは、ひょっとしたら十何年ぶり?

それでも彼女はワタクシのブログなどを時々見ていてくれたようで
この「かご展」もそれで知って来てみたそうですから
奇遇度100%とまでは行かないかもしれませんが
それでもこの日、この時刻にここで出逢えるということはたいへんな偶然です
ワタクシは今朝思い立ってここに来たのだし
いつもだったらもう少し午後を回った時刻に来ているのですから...

この日も嬉しい気分で『SPACE 結』から帰ってきました