花フェスタ...予告篇(^^ゞ

 


今日明日の2日間、わが町では『ふかや花フェスタ』というものが開催されます
もう7回目を数えるそうですが、これまで行ったことがなかったのですね
昨年、関連行事の「オープンガーデン」で近所を歩いたくらいです

  ワタクシの家の近所はこのイベントに参加しているお宅が多いので
  コース的には普段の散歩とあまり変わり無いのですが

今年は、最近ツレアイが通い始めた絵画教室が
メイン会場でのイベントに参加している関係もあって
そちらの方にも足を延ばしてみることにしました

彼女は講師ではなくアシスタントらしい

例年に較べると人の出足は鈍いそうですが
それでも多くの人が足を運んで
城址公園は賑わっていました
...まぁこの人ごみが厭だから今まで来なかったのですが

ちょっと変わったレンズを使っています...詳細は後日(未定)

でも、来るからには気合を入れて
とばかりに新しいメモリカードと交換レンズを引っさげて行ったのですが
気負いすぎたのか、ヘンに設定に懲りすぎたのか
帰ってきて写真を見ると露出がメチャクチャ、明るすぎたり暗すぎたり
悔しいから、明日もう一回行こうと思います

そうそう、行く前に早起きして
ツレアイが500円でセリ落とした花を植えなくっちゃ

「500えん!!」「よし売った!」