ゴールデンウィーク、総括

投稿日:

 


やれやれ、どっこいしょ...「緑の王国」にて

このGWの4連休は
家の片付け物をしたり、近所にぶらっと出かけたりで
渋滞とか混雑などとは、ほとんど無縁に過ごしました
新聞こそ少しは読んだけど、ふだんから家ではテレビを見ないので
世間で何が起こってるのかも気にせず
気ままにマイペースで過ごせたようです

  家族からすれば
  親父のわがままに振り回されたと思っているかもしれません

この休み中、体調が良かったんですよ

いや、そりゃあずっと外にいて身体を動かしたりしてましたから
日焼けでヒリヒリしたり腰が痛かったり、階段で足が上がらないということはありますが
なんというか内蔵系、もしくは代謝系の調子が良かったんですよ

実を言うと、このところ酒の酔いが早く回ったり
明け方、喉の渇きで目が覚めたり
いや、異様に喉が渇くのは昼間でも起きていたのですが
この4連休はそれがなかったんですね
酔っ払わないのをいいことに夜更かしして1時2時に寝ていたりしてたんですが
それでも朝5時にはパッと目が覚めるんですよ
でまぁサスケと一緒に1時間くらい散歩に行ったりして
健康的に過ごしていたというわけです


さて、休み明けの本日
お盆休みや年末年始に較べると仕事が溜まってはいなかったのですが
午前中に2時間程度を予定していた用件が長引いたのがケチのつき始め
なんだかんだで仕事が立て込んでしまい
明日の夕方6時が締め切りの用件で、今日のうちに目鼻はつけておこうと思った仕事が
まったくの手付かず...明日突発的な用事が入ったらどうしよう!?
それやこれやで昼食を食べる暇もなく、仕事場を出たのが10時前
  8時始業で、15分前には出ているから...14時間かぁ
先ほどようやく昼夜兼用の食事をしたのですが
なんというか、せっかく養った英気を一日で使い果たした感じですなぁ