ドッグラン詳報

 


...ってほどのもんじゃないですけど (^^ゞ

例によって無料開園日を狙って森林公園に行ってきたのですね
今年はワタクシとツレアイ、サスケとペロ
それに、ツレアイがブログやmixiを通じて知り合った
「ほ」さん「な」さんご夫妻と、愛犬の健(たけ)ちんが一緒でした


健(たけ)ちんとは、こないだ『花フェスタ』会場でも会ったけど
ウチの犬たちとは、今日が初対面だったかな

ドッグランで待ち合わせるつもりでしたが
森林公園の入り口で出会ってしまったので、一緒にドッグランまで歩いて行きました




一年ぶりのドッグランは
少し遊具(アジリティ)が新しくなったり増えたりしてましたが
サスケもペロもこういうのには興味がありません...というより苦手
相変わらずペロはベンチの下にもぐりこんでおとなしくしてるし
  というより、こいつは動き回るのが厭なのではないか
サスケは小型犬が好きで近寄って行くのですが、相手に怖がられます




園内、と言ってもドッグランに向かう道だけしか歩いていませんが
イヌ連れの人は年々増えているように思います
でも、感覚として、今年のドッグランはすいていたような気がします
これまで良く見かけた超大型犬や、芸達者なイヌたちがあまり来ておらず
散歩の延長できているようなイヌが多かったのかな
もちろんそれはそれで、ドッグランが一般的になってきたということなのでしょうね

  ツレアイが言うには、躾が行き届いたお洒落な高級犬は
  この時期、軽井沢みたいなリゾート地に行ってるんじゃないかとのこと


そんな中、アイリッシュ・セターと出会いました。ここで見るのは初めてです
いあぁ、手入れも行き届いていて綺麗なイヌです
ズボラな飼い主に育てられた我がサスケは、クセ毛がはねてよれよれ
同じ犬種とは思えない貧弱さで、いやぁ申し訳ない...あれ?



隣のベンチで若い女の子に囲まれてすっかりいい気持ちになっているじゃぁないですか
おまけに有名人並みに写真を撮られまくっています
こいつ、いつもここに来ると他所の人に可愛がられるんですね
何かそういう人徳ならぬ犬徳があるんでしょうか?

今年は北口にクルマを入れ、ドッグランを往復しただけでしたので
  なにせ歩くのが大嫌いなペロがいるもんね
せっかくの森林公園だというのに、ほとんど花を見かけませんでした
アングルファインダーを持って張り切っているのに
...ま、イヌの撮影では結構使わせてもらいましたけど


 

これまで、森林公園に来たときのブログ記事
  いつも無料開園日というわけではありません、念のため(笑)

2009.05.04
2008.05.06
2007.11.03
2007.10.08
2007.05.04
2006.05.03
2005.10.23