ザ・還暦

 


本日...いや、日付けが変わって昨日になってしまいましたが、は
仕事帰りに我が家を素通りして、上里の『あこぱらハウス蔵』に
茶木みやこさんのライブを聴きに行ってきました

ライブの様子は日を改めて書くつもりですが(たぶん)
このところライブが続いてますなぁ

  4月17日、パディ・キーナン
  4月25日、大塚まさじ
  5月 8日、茶木みやこ

もちろん4月4日の松菌もあるのだけど
それを含めると、この記事が成立しないのですね
というのも、もう題名を見ればお判りの通り
このお三方は揃って1950年生まれなんですよ...つまり今年が還暦
  ちなみに、パディと共演した城田じゅんじさんは前の年の12月生まれですので現在60歳
  豊田耕三さん、内藤希花さんは二人合わせてもそこまで行かないとか...(-_-;

昔は人生50年とか言って、60歳過ぎまで生きられるのは珍しかったのでしょうが
今はまだ現役バリバリですからね
こうやってミュージシャンの皆さんが旅を重ねて全国を回り
素敵な歌や演奏を届けてくださるのですから
たかだか52歳のワタクシが「疲れた~」なんて言っていてはいけませんよね

  でも、昨夜はPCの前でウトウトして、ブログの更新どころじゃなかったのです

さぁ、明日は早起きして、サスケと散歩に行こうっと!
...って、もう2時だよ(汗).