多目的トイレ?

 


そーゆーわけで、昨夜は伊香保温泉に行ってました

とはいうものの、企画・進行を行う役目ですので
当日までの準備はもとより、本番も大変なのです
3時の受付開始に始まって会議、宴会、2次会が終わるまで
気が休まりません...もちろん風呂に入る暇さえ無いのです

  参加者には風呂に入ってもらえるように3時から受け付けているのですが
  それでも6時の会議開始ギリギリ直前に来る人もいるし
  前日いきなり「行けなくなった」と連絡してきて座席も部屋割も外した人が
  「やっぱり会議と宴会だけ出る」と現れたり
  宴会が始まると仲居さんが「ウイスキー欲しがってる人がいるけど、どうします?」
  個人で夜食に食べたラーメン代を払わずに帰った人のを立て替えてきたり
  もう、汗びっしょりです
  昼前に仕事場に戻ってきたけど、やる気が湧いてきません (^^ゞ

という話は置いといて

宴会の途中でトイレに行ったら、奥のほうに汚物流しがありました
いくら最近の施設がバリアフリーを目指していると言っても
これがオストメイト対応で用意してあるとは思えません
やっぱり悪酔い対応なんでしょうなぁ
幸い、ワタクシたちの中で使った人はいなかったようです

ケータイで写真を撮っていたら他の人が入ってきたので
しげしげ観察することはできませんでしたが
フラッシュバルブのレバーを動かすと
こんな風に水が流れるみたいです