あついぞ熊谷!

 


久しぶりに熊谷に行ってきました

...いや、熊谷自体は毎日仕事で通っているのですが
プライベートな買い物などで出かけたのは
一年ぶりくらいになるでしょうか

せっかく熊谷に来たのだから
と言っても、百貨店に行っただけですが
そこの入り口にある、有名な温度計を見てきました
  駐車場に行くのは別の入り口が便利なので
  この温度計を見るのは初めてだったんですね

温度計と言っても目盛りの動きは手動になっていて
ワタクシが見ているところにちょうど店の人がやって来て
正午のデータを基にして修正してゆきました
熊谷気象台は、この百貨店からそう遠くないところにあるのですが
この温度計のある場所は舗装してあるので
足元の温度はこんなものじゃないでしょうとのことでした



店内で買い物をしたら
包装紙を帯のように巻いただけの簡易包装でした
どうせ自分の家で使うだけだからこれで充分、無駄がなくていいなと思っていたら
店員さんはそれを紙袋に入れて手渡してくれました
だったら包装紙は要らなかったんだけどね

何を買ってきたかと言いますと『あついぞ熊谷!Tシャツ』であります
  楽天でも買えるんでビックリしました
これを着て、これからますます本格的になる夏を乗り切ろうかと...
思うだけで、実際は無理かもしれません
きのうも昼間外で汗をかいたら、夜はビールも飲まず早々にバタン、キューでした