詳細はナイショ
(デミオいじり...5)

 


ステップワゴンに乗っている頃
出先でクルマを停めていると、特にお泊りに行った先で
「あのぉ、赤いランプが点滅しているけど大丈夫ですか?」
と、よく訊ねられたものでした

ええ、大丈夫なんですよ。気にしないでください

というセキュリティ装置をデミオに移植しました
パイロットの点滅するLEDも
ステップワゴン同様にコラムカバーに穴を開けて取り付けました
  カバー下の空間に余裕があるところを選んだつもりでしたが
  それでもつっかえてしまったらしく
  カバーを嵌めると1ミリほど押し出されてしまいました (^^ゞ

モノがモノですので、取り付けについての説明はいたしません


 

さすがに警告用のステッカーまで剥がして再利用できませんでしたので
こんなものを見つけてきました
本当は現行モデル(DE系)に合わせてデザインされているみたいですけど
かなりデフォルメされているのでワタクシの先代モデル(DY系)でも通用しそうです
あわてて貼ったので、よく見ると文字が曲がっているところがあります

貼ってみると意外に大きかったですね
下辺部分はBピラー側から10cm以内に収まっていますが
上辺がかなりはみだしているので
おそらく来年の車検時には剥がさなくてはならないでしょう

このステッカーは『アトリエDOM』というところで製作しています
ドッグステッカーもあるようですが、こちらは警告用ではありません
「猛犬注意」だったら、ある意味では面白いんですけどね(笑)