ダンスが済んだ

 


今日は午後から『SPACE 結』に行ってきました
Yui Café のカップでお馴染み、可児孝之さんの陶芸作品展です


 

古い擬洋館にこんなランプがあると素敵だなぁと思います



ウサギのオブジェ...彫刻好きのワタクシは、こういうのって好きですねぇ


 


昨年の個展では色や柄に圧倒され、もちろん今回もそういう作品はあったのですが
新しく赤象嵌の作品シリーズが、なかなかにシンプルでいい感じです
家の食器をこういうので揃えてみたくなります


実は、この陶展は本日が最終日でした
ですからこの記事を見て、よし出かけてこようと思っても
ごめんなさい、もうやっていません
せめて Yui Café で珈琲を頼んでカップを愛でてください(笑)

床に座り込んで酒器を見ていて、ふと向こうの棚を見上げたら
ソンブレロみたいな帽子をかぶった小太りの西洋人が二人、踊っているのが見えました


最近、眼鏡が合わなくなってきたので
午前中に新しいのを注文してきたのです(笑)...出来上がるのは一週間後になります
ちょっと派手なので、もっぱら休日用になると思います