実は...

 
一ヶ月ほど前にツィッターのアカウントを取得したんですよ

ユーザー名やアイコンを登録し
背景画像も用意されたものではなく自作の画像ファイルをアップして
ワタクシ風にデザインしたのですね
で、それっきり (^^ゞ

まだひとつもツィートしてないし
誰のフォローもしてないんですよ

ちょっとひと言では書けないけど
凄く心理的抵抗があって
何も書けないし、他人のも見に行けない

  ブログのサイドバー等に自分のツィッターへのリンクを貼っている人がいて
  そういうところからなら見に行けるんですけどね...たとえば『ふっかちゃん』(笑)

そんなわけで、アカウントを取ってはみたものの
少なくとも現時点では「性に合わない」と判断して手付かずです
だったら退会した方がサーバ資源の無駄遣いにならずにいいのですが
いったん辞めるとそのユーザー名は二度と取得できないとかで
それじゃ気が変わったときに困るから
場所取りじゃないけど、名前を確保するためだけに残してあります

とまぁ、こうやって書いてみたら少しは気分が変わって
ツィートする気になるかなぁ?