もっぱらビール党のワタクシですが

 

滝澤酒造・菊泉「樽酒」

数日前から繰り返し我夢土下座の歌を聞き返していたら
たまには日本酒を飲みたくもなってきます

昨日、仕事がちょっと早めに終わったので
深谷バイパスを通っての帰り道
我が家方面への曲がり角を通り過ぎ、道の駅「おかべ」

お土産用にいろいろ並んだ地酒の中から、こんなのを選んできました
地元・深谷の菊泉(滝澤酒造)
  高級そうに見えるけど、お値段が安いのが選定理由のひとつ (^^ゞ

口に含むと、ほんのり木の香が漂って、なるほど「樽酒」ですな
淡麗甘口、飲みやすいお酒でした...つい飲み過ぎないように注意


道の駅では、ほかに「ねぎみそ煎餅」の久助(こわれ)と
農産物直売所で墓参用の花を買ってきました

煎餅なんて、どうせ口に入れたら割れるんだから
自分や気心の知れた人には久助で充分だと思ってます
こっちが絶対お買い得
   パッケージ違いが楽天で購入可能です

深谷は切花の産地でもあります
市内各所の農産物直売所で手に入るのですが
仕事帰りの時間となると「おかべ」の直売所に行くのが間違いなさそうです
ほかはもう閉店しているところばっかりだからね