デコデコレーション・ケーキ

 






以前は、生クリームをホイップさせるために
氷水を入れたボールの中に小さなボールを入れ
それこそ必死豆炭になって泡立て器をかき回したものですが

今はすっかり便利になって、冷凍の生クリームがあるのだそうです
カチカチの生クリームを解凍すると、こんなにフワフワになるなんて不思議です
  ドロドロになりそうな気がするのですけどね

ワタクシが子供の頃は
デコレーションケーキに生クリームを使うことは滅多になく
  ひょっとしたら高級品にはあったのかもしれません
たいていはバタークリームでした

最近ちょっと、そのバタークリームのデコレーションケーキが懐かしく思い出され
食べてみたくなったりもするのですが、まだあるのでしょうか?
さすがに、自分で作ってまで食べたいとは思いません