今年も、高尾山

 


今年も高尾山に行ってきました 
仕事の関係で、取引先の人たちと安全祈願に参拝するのが 
一月第二土曜日の恒例行事なのですね 
  今年は8日ですからね...休み明け間もないので準備が忙しかった 

晴天で風も無く、ケーブルカーを降りて薬王院まで歩くのにはちょうど良い天気でした 
いちおう「山」ですから、かなりしっかりしたトレッキング装備の人も多いのですが 
ワタクシのようにスーツにネクタイという人も少なくありません 
善男善女、猫も杓子も(猫連れより犬連れが多かった) 
いろんなスタイルで歩いている...これが高尾山の良さでしょう 
誰に対しても高尾山は清涼な空気を与えれくれます(登り坂では特にたくさん) 

新春ということで相変わらず人出が多かったのですが 
それでもお堂の中は例年のようなギュウギュウ詰めではありませんでした 
ですから不自然な姿勢で足が痺れることもなく 
今年は気持ちよくお経の唱和を聴かせていただきました


山を降りて、高尾駅から中央線で阿佐谷に...行きたかったんですけどねぇ
貸し切りバスで無事に帰着するまでが事務方の責任者としての仕事ですから
本日は残念ながらそのまま帰ってきました...そのあと仕事場の新年会
ライブの様子は、来週、久保田さんに聞かせてもらうことにでもしましょう