「アド街ック天国」って?

 
市役所から電子メールが届いた
いつものように「迷い人」のお尋ねかと思ったら
「アド街ック天国に深谷が登場します!」とのこと
今度の土曜日に地元を取材したテレビ番組が放送されるので
見てくださいということらしいが
行政が民放の一番組にここまで肩入れしていいのか?

と思ったら、メールだけではなく
市役所のサイトにも特設ページを作って
なにやら人気投票をやっているではないか
「ふっかちゃん」とか「渋沢栄一」くらいならまだしも
「○○商店」なんて、特定の個人商店を贔屓するとも受け取れるような
行政がこんなことやっていいのか!?

ここまで騒いでいる「アド街ック天国」ってどんな番組なんだ?
...たまにはテレビを見てみるか(って、相手の思う壺にハマッてるな)