SPACE 結 にて

 
妻沼の五家宝屋さんを出て利根川を渡り
次に向かうは『SPACE 結』、本日は「春先取りの洋服展」です



初めに申し上げておきますが
本日は写真を一枚も撮っておりません
これが「勝手に紹介する」ページの強みで
何のしがらみもありませんから
「撮りたくなければ撮らない」のであります

だって女物ばっかりで、自分が着たくなるようなものが無いんだもの(笑)

『工房布美人』の今田町子さんが、自ら柿渋で染めた布を
そのまま使う場合もあるでしょうが、パッチワークにしたり刺し子にしたり
それで作った服やバッグを中心に展示されているのですが
男だってこんなの着たいじゃないですか

普段着、よりは少しお洒落をしたいとき
近所に散歩や簡単な用足しに出かけるときとか
庭でぼんやりしていても多少はご近所の視線を感じるときとか
男だって、ちょっと変わったものを着たいのですよ

ちょっとくやしいから、本日は写真がありません(笑)
ですから、どうぞご自分の目でご覧になってください


ホントは昨日伺うつもりだったのですが
  とある事情で出かけられなくなったのです
今日に変更してよかったですね
だって今日は青空が広がって『SPACE 結』には暖かい日差しがそそいでいましたから
このままずっと日向ぼっこしていたくなるような空間で
今日は久保田さんご夫妻といろいろおしゃべりをしてきました
...展示されている服をチラチラ横目で見ながら(男でも着られそうなモノは無いのかな?)
とはいえ、本当にずっといるわけには行きませんよね
時計の針がお昼を指しそうになったので、おいとまをしてきました

「午後から家でDVD見なくっちゃ、だからね」

『SPACE 結』の入り口脇にある事務室に置かれた
久保田さんのノートPCの横にも、同じDVDが...

「今朝少し見かけたんだけどね、オープンの時間になったから(苦笑)」

...そうそう、帰りにフライヤーをいただいてきました

『アイリッシュの風』内藤希花&城田じゅんじ Live in SPACE結