野外アート?

 


取り違えられた(と思われる)靴が出てこないのも不思議な話ですが
その『SPACE 結』に行く途中で、不思議な光景に出会います
畑地の中にペール缶が散らばっているのですが
赤い単色の缶が斜めに刺さった姿が微妙なバランスを保っているように見え
そう思うと缶の配置も意図的なのかなと思えてしまいます

  土曜日は先を急いでいたので通り過ぎたのですが
  日曜日、例の靴の検分に行った帰りにクルマを停めて撮ってきました




クルマから降り、缶に貼られたラベルを見て判ったのですが
これは「クロピク80」という土壌消毒剤...劇薬なんだそうです
おい、空っぽとはいえ、こんなに散らばってていいんかい?
道路からは見えなかったけど、畑の周りの溝にもいくつか転がっていました

走り抜ける車窓から見ているだけが良かったかもしれません