ほったらかしの庭

投稿日:

 




それでも季節が巡ってくると何かしら花が咲いてくれます
特に手入れをしなくても、次々と花が咲いてくれるのが理想ですが
それは単にものぐさなワタクシの我儘でしょう (^^ゞ

まぁさすがに全然何もしないと見た目も悪いので
この連休中に雑草や枯れてしまったものを抜いたり
落ち葉を拾ったり、くらいはやったのでした


 

こないだツレアイが花フェスタで買ってきたコデマリは
以前使っていた大きな鉢に植えました



娘が貰ってきたブルーベリー
まだ頼りない細さなのに
もう花が咲いています



数年前、球根を植えた場所は
少し離れていたような気がするムスカリ
(この写真は一ヶ月ほど前に撮ったものです)



去年の秋、根っこごと抜いたので
もう今年は芽を出さないと思っていた皇帝ダリア
...どうやら少し残っていたらしい