なんかヘン

 
決して推進派の味方するわけじゃないけど
敢えてこういうことを書きます

法的な根拠も無く、(たぶん)事前の根回しも無く
「俺が総理だから」という理由だけで言っちゃったように思える

いちおう「要請」という形をとっているし
内容的には世間受けしそうなことだから
喝采する人もいるかもしれないけど

どうも、あの原発事故の後に東京電力に乗り込んで
「ここで撤退したら、この会社は100%つぶれる」
と恫喝したことと同じことをやっているように思えてならない

原発を停止させるんだったら
キチンとした理由や道筋や手続きというものが必要だろう
でないと、別の原発に対して同様のことをする基準がないじゃないか

「浜岡は他所の原発とはリスクが違う」

単に総理からの要請として「原発を停めてください」があるのなら
やっぱり総理からの要請として「再稼動してください」も通ることになる

どうもあの人、政治主導というよりは自分主導でやらなきゃ気が済まない
そんな人に思えてなりません


  このブログの雰囲気に合わないけど
  ちょっと書いておきたかった
  一週間くらいで削除するかもしれませんので
  コメントつけてくださる方も、あらかじめご了承ください