噴水?

 


昨日は仕事帰りのバイパスで暗雲が垂れ込め、稲妻が走る場所があり
でも雨には遭わずに雲の下を抜け、空が明るくなったと思ったら
なんと、そこで夕立に遭ってしまいました

で、道路脇を見ると、なにやら噴水のように水が噴き出しているではないですか
3メートル...いや、もっとあるかもしれません

田んぼに水を入れているのかとも思いましたが
こんなに景気よく真上に向かって水は出さないでしょうよね

ひょっとすると水道管の破裂?

気になりましたがクルマを停めて見に行けるような状況ではなく
とりあえずポケットからケータイを出して写真を撮り
そのまま通り過ぎて帰宅し、そのあとすっかり忘れていたのでした

で、今日も同じ場所を通ったので、そうだそうだと思い出し
帰宅して写真をチェックしたら
ギリギリでフレーム内に収まっていて(右端です)
なんとか水の勢いが判りますでしょうか?

結局のところ、あの噴水は故意なのか事故なのかが判らないのですが
本日通ったところでは、先日まで麦畑だったところが一面水びたしになっていて
そのまま田植えをしてもいいんじゃないかなというふうには見えました