赤べぇ(赤木一孝)ライブ

 


昨日は、昼間エアコンの掃除をしたりデミオいじったりして
その前の日に記録した39.8度に対処しようとしたのですが
見事に肩透かしをくらい、昼間から涼しい一日で
夕方になったら半袖では肌寒いくらいでした

というわけで(どういうわけや?)爽やかな気分で迎えた赤べぇのライブです

ブルーグラスやジャズギターの第一人者ですが
そのテクニックのまんま弾き語りをやってしまうのです

前半はアルバム『からっぽの部屋』に収められた歌が中心でしたが
これがまたボサノバ調の、ええ気分にさせてくれる歌が多いんですなぁ

ハスキーで高い声は、長らく一緒にやってこられた坂庭省吾さんと同様ですが
あ、声がかすれるかなというところでスッと抜ける歌い方は彼独特ですね
軽妙なMCは野反湖でも楽しみにしていることのひとつで
それを今回は『SPACE 結』でのソロライブということで
たっぷりと楽しませていただきました

『SPACE 結』でライブがあるときはツレアイや息子と一緒ということが多いのですが
今回はワタクシ一人...打ち上げにも参加してきました
  大泉からは公共交通機関で帰ることが困難なので
  この夜もノンアルコールビールでした

というわけで帰宅が午前様 (^^ゞ まぁ、今日が日曜日だから気を許したんですけどね

そんなこんなで6月ももうお仕舞いです
7月はまたいくつかライブを聴きに行って8月は野反湖、赤べぇと再会できますね
ああ、今年は野反湖に泊まってきたくなってきたぞ


ライブの写真はこちら ⇒ 大泉生活文化研究所のサイト