今週も午前様

 
今日(正確には昨日になっちゃったけど)
夕方から東浦和の『宮内家』に行ってきました。ライブです

で、盛り上がって打ち上がったあと電車を乗り継いで帰ってきたのですが
浦和で捕まえた高崎線の電車が「籠原行」...ワタクシの下車駅はひとつ先の「深谷」です
ああこれは籠原で、後から来る高崎方面行きを30分ほど待つのかなと時刻表をよく見たら
先行している電車がこの電車の到着を待っていてくれることが判明したのですが
  エクセルで作った時刻「表」をケータイに入れているのですね
  昔ながらの弘済出版や交通公社の時刻表形式だと
  特急の通過待ちや単線区間のすれ違いなどが読み取れるもので...元・鉄っちゃん (^^ゞ

それだと何とか今日のうちに深谷に着けるなと思ったものの
あいにくちょっと遅れて籠原乗り継ぎ深谷着が12時1分になってしまったのでした

で、夜道を歩いて帰宅し、風呂に入り
途中のコンビニで買ってきたカップ麺とおにぎりを食べたというわけです
...宮内家でも美味しいものを戴いてきたんだけどね

というわけで、2週続けてライブで午前様なのでありました(先週はこれ ⇒ 赤木一孝ライブ

さて、今回は昼間仕事をしていて
熊谷駅裏のコインパーキングにクルマを置いて行ったのですが
先週と違い今週は打ち上げでお酒を飲んでいるので運転して帰るわけには行きません
  それができれば籠原行きの電車でも平気なんですよ、熊谷は籠原の手前ですから
ですから明日は電車に乗ってクルマを取りに行かねばなりません
月曜日までそのままにしておいてそれで仕事場に行くという手も
別のときなら考えられますが、明日はクルマが必要なのです
...実は夕方からまたライブを聴きに行くのです (^^ゞ

これが公共交通機関が無い場所でね...
盛り上がって打ちあがっても、お酒は一切飲めません
ま、日曜の晩だし高校生の息子も連れて行くので
明日は普通に帰ってくるつもりではいます

ちなみに、今夜のライブはLagniappe(小室等・こむろゆい)でした