3連窮、初日

投稿日:

 

熊谷駅南口のミスト発生装置

熊谷駅南口のミスト発生装置(7月2日撮影)


今日はほとんど自宅にいたのですが...暑い
自室でPCに向かっていると、室温が37度です
前にも書いたと思うけど、PCの冷却ファンが唸りをあげて回っており
BGMは聞こえないし、部屋にやってきたツレアイとの会話も不自由
イラダチが募って実際の温度以上に参ってしまいました

 窓を開けると、時折ヘアードライヤーのような熱風が吹き込んできますが
 風に吹かれるだけまだ爽快感を味わうことができました

今日から3日間が休みで
あれをやろうこれをやろうと考えていたのではあるのですが
まったく始める気になりません

それでもなんとか夕方になって2階の物入れから扇風機を出してきました
...いや、今まで何も使っていなかったのではないですよ

たまたま実家から引き揚げてきたサーキュレーターが部屋にあったので
それを使っていたのですが、本来の用途が違うプロペラですからね
音がうるさい上に風がピンポイントで送られるので
風が当たるところに身体がないと意味が無く
逆に風が当たると一点に集中しすぎて身体によくないのです

夜になって、相変わらず室温は31度ですが
PCも扇風機も静かですので
それだけで体感温度がぐっと下がります

しかし、仕事場もいい加減冷房が効かないと嘆いているのですが
我が家の暑さに較べるとまだマシなんだなぁと思います
早く休みが終わらないかと、このときばかりは願ってしまうのですが
あと2日は自宅で過ごさねばなりません

ま、明日は覚悟を決めて庭仕事したりして
思い切り汗を流しましょうかね
...といいながら、挫けてしまうかもしれませんけど (^^ゞ