冬の訪れ

投稿日:

 
いつも寒い季節になると腰痛に悩まされているのですが
今年はどういうわけか8月から痛みが始まりました

もっとも、最初に「いつも」と書いたものの
この前の冬は腰痛がなかったのです
それで喜んでいたのですが
猛暑および残暑厳しき折に遅れてやってきたのか
それとも今度の冬の分が勇み足でやってきたのか
いずれにしても厄介な話です

この秋は例のガーデニングプロジェクトはもちろん
自分での恒例となってしまった嬬恋の草刈りなど
身体を使う用事が目白押しです

埃をかぶっている腰痛ベルトを洗っておかなくてはなりませんが
まだ暑いから使いたくないんだよなぁ


そういえば数日前、『深谷ねぎっこブログ』で
川本地区に冬の使者・ハクチョウが飛来したという話題もありましたなぁ