バックアップ

投稿日:

 


我が家の皇帝ダリア、2年目からは春になると
土の中から新しい芽が顔を出してきます

で、しばらくすると脇からまた新しい芽が出るのですが
すでに最初のが大きく育っているので抜いてしまいます

しばらくするとまた生えてきて、それもまた抜いてしまいます
...ということが、今年は例年になく何度も繰り返されました

うっかり抜き忘れたものが、ワタクシの背丈ほどになっています(補欠壱号)

そして、10月になってもまだ新しい芽が出てくるんです(補欠弐号)
よほど最初からのが開花せずに終わってしまうという不安があるのでしょうか
いや、不安ではなく確信?

なんだか、こちらまで不安になってきます


最初からのものは、途中倒れかかったのを紐で支えたりして
そのたびに向きが変わってしまうので波打ったような形ではありますが
順調に育って、つぼみが育ち始めました


もうバックアップは必要ないと思うんですけどねぇ