緑、ならずや

 


今朝、仕事場に向かう途中
新幹線のガードに近づくと200系車両がやってきました
でも、残念なことに「白」

実は一ヶ月ほど前に、ここで「緑」を見たんですよ
その時は距離も離れていたし、カメラを取り出す時間も無く
それでもまぁこの時刻に200系が走るのだなと判ったのが収穫で
本日もたまたまこの時刻に通りかかったものですから
ポケットから携帯電話を出してカメラモードにしておいたのですね
でも、残念なことに「白」

もっとも
「緑」を見ればいいことがある、なんて勝手に決めたものの
この時刻にここを通りかかるというのは
ちょっと遅刻しかかっているタイミングなのです (^^ゞ
ふだんは数分前に通り過ぎていなければならないのですね
ですから
ここで待ち構えていたかのように綺麗な「緑」の写真が撮れたら
それはあんまり良いことではないということです


今日は平日ダイヤでしたが
休日ダイヤで、朝の6時半に
ワタクシの散歩コースで200系が走ってゆきます

これも何度か「緑」に遭遇したことがあるのですが
よし、写真を撮るぞと気負ってからは
つい家を出るのが遅くなって
6時半には新幹線の高架までたどり着けないのです
...ってか、最近は出発が7時近いもんなぁ (^^ゞ

どうか、夜明けが早くなる季節まで
たった一編成だけしかない
上越新幹線開業時の塗色を施された200系車両に走り続けて欲しいものだと
虫の良いことを願っています