希望ナンバー

 
仕事場まで20kmほどの道のりを
毎日クルマで往復しているのですが
ある特定のナンバーを1日に2台は見ます
多い日は4台くらい見るときもあるのですが
そのナンバーが「11-22」というやつです

今は登録順だけではなく
5,000円くらい払って希望するナンバーを取得することができ
これらのクルマもそういうクルマだということは
車種区分の数字が大きいことで想像できるのですが
これはやっぱり「いい夫婦」という語呂合わせで選んでいるのでしょうかね?

  他には自分の生年月日やクルマを買った年、らしいのをよく見ます
  営業車だと会社の電話番号なんてのもありますね

もしそうだとしたら、これらのクルマのオーナーさんたちは
皆「いい夫婦」で一家円満なのでしょう...お幸せで何よりです
でも、ひょっとしたら「そうありたい」という願望をクルマに託しているのかな (^^ゞ

真相はよく判らないのですが
ともかく「11-22」というクルマをよく見かけるものだと
毎日そう感じながらハンドルを握っています

というわけで、今日は『いい夫婦の日』なのだそうです

b0040498_20555796.jpg

ええっと、この話は前から書こうと思っていて
でも、どうせなら11月22日にアップしようと思っていた話題でして
この上までの部分は数日前に原稿を書いておいたのですね
で、ここからが緊急付け足し部分になるのですが(笑)


なんと、昨日の帰り道
ワタクシの前を走っていたトラックのナンバーが「11-22」なのですよ
車種区分も「800」と素直だし
それになにより営業用のグリーンナンバーで希望番号をとるのか?
と思われることから、これは偶然割り当てられたのかとも思うのですが
ともかくこんな風にワタクシの前後には
毎日「11-22」というクルマが数台走っておるのです

...まさか都合よく写真が間に合うとはね (^^ゞ