なかざわ床屋

 


ワタクシのオトモダチにナカザワさんという人がいて
ご商売は床屋さんだそうです
「だそうです」という心もとない言い方をしたのは
ナカザワさんとはオフタイムでのお付き合いですから
彼が鋏を持って散髪している姿を見たことがなく
お店の場所も知らなければ屋号も知らないのであります

ですから、この写真の店はナカザワさんのお店ではありません
たまたま通りかかって見つけた店を、なぜ「違う」と言い切れるかというと
ナカザワさんは群馬県にお住まいで、この店は埼玉県のとある町で見かけたからです

でも、いかにもナカザワさんのお店みたいな雰囲気でしたので
思わず写真に撮ってしまったのでありました
で、窓の向こうで白い上っ張りを着て仕事をしている小父さんが
妙にナカザワさんに似た感じだったのですね
...ご親戚?