松ぼっくり

投稿日:

 


我らが『とどまつハウス』の創立記念日にちなんだわけではないのですが
今日、大きな松ぼっくりをいただきました

これね、松の実が入ってるのよ
こうやって毟ると中から実が出てきて
それをトンカチで叩くと割れて白いのが出てくるから
軽く炒って薄皮を剥いてやると食べられるよ
...あ、松ヤニが出てくるのがちょっとアレだけどね

内心、松の実をツマミに一杯もいいけれど、手間がかかりそうだなぁと思っていたら
「他の人だったら面倒がるけど、まつおさんなら大丈夫でしょ」

どうも世間ではワタクシのことを「マメな男だ」と思っているようです
とどまつハウス創設メンバーのもう一人は
21年も内情を見ているので、そう思っていないようですが (^^ゞ